703 望みを解き放つ

主人公の名前は望み 望みが願望を解き放っていく物語

11月8日 視界に入って気分が悪いものは捨てる

子供を育てていると


どれだけ命をけずって育てているかを

おもい知らされる




33年ほど 自分の時間は

自分にしか使っていない生活を

送っていたにも関わらず




子供ができたとたん

自分の時間が惜しくなった



子育てをしなくちゃいけないのに

自分の時間を確保しようと必死になっている




子供が生まれる前から

もっと真剣に自分の時間という

価値をしっかりと認識しておくべきだったと思う




それがひとつ思うことと


過去には戻れないから


今から 自分の時間の使い方について

真剣に向き合うのだが





それと 育ててもらった両親

かかわってもらった人たちに


本当に心から感謝がわく





育てるって本当にすごい


この前 テレビでも


厳しい言葉をいうことは 本当にパワーがいることで



愛情がなければ いわない

放り出して 自分の世界から追い出すだけ





守ったりもしない

目の中にいれたりもしない

思いやったり 考えたりもしない




目にいれているというだけで

大切なものということなんだろうね




もしも 視界に入って 気分が悪いものがあるのなら

今すぐ 捨ててしまおう