703 望みを解き放つ

主人公の名前は望み 望みが願望を解き放っていく物語

11月1日 今日から11月かあ 子育て・・・

今日は親子遠足だった


去年の親子遠足は大変だった



保育園はじめての親子遠足


どうしたらいいのか



社交性のない私は 公園デビューなんて失敗しており


公園での遊び方がわからず それからいっていない




社交性のない人間の子育てとは

子供から社交の経験を奪い取ってしまう




子供がうまれなかったら

公園デビューという経験もないんだけれど




子供のために社交性を身に付けようと

努力するが 疲れるだけで

四年目にして 社交性なしでええわと

開き直りかけている




とそんな話ではなく

公園での遊び方がわからないまま

保育園の親子遠足に初参加した結果



超危ないルール無視の遊びを子供がしてしまったために

子供同士がぶつかって

我が子も頭をうって


あれは 振り返っただけでも怖い


頭おかしくなったかな



生まれたころから 頭ばっかり怪我させて

なのに 無邪気にママ ママといってくれるのだから

子供ってすごい



こんなできそこないの母親でも

子供は 私しか知らないから

ママ ママといってくれるのだ



私も母しか知らなかった

義理の両親との違いに戸惑うことばかりだ



ひっでー母やったなと

自立自立とかいって

放置してただけじゃねーか




そして 私の子育ても

子供は勝手に育つと 放置