703 望みを解き放つ

主人公の名前は望み 望みが願望を解き放っていく物語

10月29日 家族と幸せになりたいだけなのに

望みは 4才の双子と旦那と

旦那の両親と同居している



旦那は俺様やろう

両親と同居していることで

なんにもしないおぼっちゃまやろうだ



今朝だって 四歳の息子に向かって

お前 早く起きてるんだったら ごみすていってこいと 言い放っていた


この前の家族会議で お前に唯一与えられた仕事だろうと


望みは心の中で 毒づいていた




望みは 旦那とはうまくいっていない

なんだ このガキ旦那はと


頭の中では

包丁でめった刺し

足で蹴り飛ばし

なんど 旦那は死んでいるだろう



ゾンビ旦那



望みはゾンビ旦那との関係を

どうこうしたいという

願望は生まれてこない




そもそもなんで 旦那にたいして

怒りを発信してしまうのかというと




望みは外面がいいからだ


外で穏和な人間を演じているから

内側にドス黒いものがたまっているのだろう




それを発散させてくれるゾンビ旦那

感謝だ



望みは 身内への期待は過大だ


なので いつも失望している





家族とはうまくできないという

思い込みさえ抱え込んでいる



そんな望みに改善策は見つかるのか




望みの願いは 家族と幸せになりたいだけなのに